立ち飲み ねこ



立ち飲み激戦区として有名な大阪・京橋!
今回のお店の場所はJR京橋駅の南側。


このお店自体はわかりにくいけど
すぐ隣に京橋でめっちゃ有名な立ち飲み屋さんの
’とよ’があるからそれを目印にしたらわかりやすいと思う。
ちなみに’とよ’さんはこんな感じ~










fc2blog_201812020639091a0s.jpg










こんなお店は、大阪では他に無いんじゃないかな?
一応、屋根はあったかな?でも扉もなく
良い言い方をすればオープンキッチンですわ


ほんで今回紹介するのは、
そのとよのすぐ隣にある たちのみねこ!




















店前でおっちゃんが案内をしてはるから
一人のお客さんも入りやすい感じですわ
看板もあって
この値段設定が気になる所やね




















180円~
80円~ って書いてあるから、一応その値段のものが
一つはあるパターンかなって思いつつ店内へ




カウンターだけで
そんなに広く無いスペースにおそらく
25~30人くらいは入ってたんちゃうかな?
僕が行ったのが金曜日やってんけど
18:30で満席でしたわ
(ちなみにここに行ったのは、半年ほど前やから
今はこんなに密集はしてないと思う。)




















男女比は、意外にも6:4くらいの割合で
女の人も結構いてはった
そんな混み具合にびっくりしながら
まずはドリンクメニューをチェック!




















ほほ~っ。
180円のメニューが予想に反して3つもあるやん。
しかも赤玉パンチって懐かしいなぁ。
僕のお父ちゃん世代がよく飲んでたイメージですわ




でもやっぱり一杯目はビールから!!




















キンキンに冷えたビール!
ってわけじゃ無いけど、このジョッキは大きい方やね
量はたっぷり入ってて、これで税込200円は安い!


フードの80円~はどんなんかな?




















安っ!
50円のものもあるやん。
まぁそれは味噌やけど・・・
それをアテにするのはめっちゃ酒飲みのイメージ。




ほな80円のメニューから
串カツの豚バラ、鶏モモ、ウインナー、ジャガイモ




















豚肉も鶏肉も厚みがあって、衣もサクサク。
なかなか美味かった


追加ドリンクは、ハイボール!




















角ハイボールは280円やってんけど
これはヒゲのハイボールで180円
これも普通に美味しかったでー


3杯目はレモンチューハイ!




















ちょっと甘めやったけど
安いんやから、細かい事は言わんとく。
次は何を食べよかと考えてたら
壁に伝説という文字が・・・




















こういのは気になるよねー
当たるか外れるか、とりあえずいっとこ
出てきたのがこちら!




















しっかりとした洋食メニューって感じ
どこが伝説かは聞かれへんかってんけど
端っこにウインナーが入ってた




最後にもう一杯を何にしよかと思ってたら
前に立ち飲みMUKUにあったジャスミン焼酎があってん


ボトルの写真を撮るタイミングがなかったから
前にお邪魔したMUKUの写真から上げときます




















ジャスミンの香りがする焼酎で
これをお湯割にしてもろて




















これで本日終了。
滞在時間は、約40分
お会計は1600円
めっちゃ安く済みました


ごちゃごちゃっとしてて気さくな常連さんが多くて、
みんなで楽しく飲もう!って感じのお店。
おひとり様で行っても一緒に楽しくなれそうやから
そんなんがOKな人にはおすすめやけど
静かに立ち飲みしたい人には、不向きやね
このお店は好き嫌いがはっきり分かれると思いますわー


<お店データ>
たちのみ ねこ
075-5346-2054
大阪市都島区東野田町3-2-25
営業時間 11:00~24:00
不定休
口コミ平均予算
1000円台
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

水津浩志

関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

プロフィール

水津浩志

Author:水津浩志
関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア