立ち飲み ロミン


京都・阪急西院駅から
歩いてすぐの立ち飲みロミンさん

















おなじみGoogleマップ先生に教えてもらったお店で、
こじんまりとしてる立ち飲み屋さん



















8人入れば一杯って言うてはったかな?
混んで来たらダークダックス状態が必要かもね




















メニューは、シンプルな感じ
軽くつまむモノが中心でビールが500円などなど。
ほな最初はビールにしとこか



















ちなみにロミンというのは、
ママさんがヒロミさんやから、そこをもじったんやて
写真は、恥ずかしいとの事だったので
お店にあった似顔絵を…



















このイラストめっちゃ似てますわ
おすすめのアテで
燻製のウズラタマゴがあるよと言われたので迷わず注文




















燻製の香りがほのかに香るええアテですわ。

ドリンクのおかわりは、ハイボール




















メニューの中で
自家製の豆腐が気になったので、
これもいっとこ


















メニューが通ってから
豆乳とニガリなんやろね?
器に入れて電子レンジで調理

仕上げに鰹節がトッピングされてて
生姜も添えられてましたわ

口当たりがとろとろで
プリンみたいな食感で美味かったぁ

滞在時間は10分1800円でした




<お店データ>


ロミン

080-4024-1630

京都府京都市右京区西院巽町4-1
ヤマト西院ビル 1F


ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへにほんブログ村 酒ブログ 一人酒へにほんブログ村 酒ブログ 立ち飲みへ
にほんブログ村
メインブログは毎日更新中!
↓↓↓
水津浩志のブログSwitch-On&Off!

スポンサーサイト



コメント

10ta

>ダークダックス状態

またまた爆笑(笑)
ほんとセンスが素晴らしくて
静かな事務所で噴き出してしまいました^^

若い人たちも“ダークダックス”でググったら爆笑するでしょこれ
そのキーワードで光景が目に浮かびますe-454 水津さん最高^^

水津浩志

10taさん
コメントおおきにです!!


お褒め頂きありがとうございます😆
ブログを通してでも笑いが取れて
嬉しいです〜👍

home in my shoes

まぁ、べっぴんさんのママさんですね(*´ω`*)。女の人はええですねぇ、世の中明るくしてくれております。

ダークダックス状態(*´ω`*)。わろうてしもうたじゃないですか(*´ω`*)。「銀色の遥かな道」や「雪山讃歌」とか歌わないと。

直感馬券師

似顔絵
 こんにちは(^^♪
自分も江ノ島の水族館で、似たような似顔絵を描いてもらったことが有りまして、、
特徴を掴むのが上手いなぁ~っと感心しつつ、、
自分で言うのも何だけど「似てました」(笑)
ママさんのリアルなお顔が想像つきますねv-8

ダークダックスは2列に並ぶ感じですなv-275

水津浩志

home in my shoes さん
コメントおおきにです!!


曲のタイトルまで出てくるなんて流石です👍
ママさんは、京都のあちこちでお店をされてたらしく
トークもええ感じで合わせてくれる方でした😄

水津浩志

直感馬券師 さん
コメントおおきにです!!


この手のイラストって
特徴を上手く掴みますよねー

似てたという事やから
良い出来だったんですね👍

ダークダックス状態は前後に2列。
半身でカウンターに向かってるイメージです😆
非公開コメント

水津浩志

関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

プロフィール

水津浩志

Author:水津浩志
関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア