桃屋


京都で久しぶりに一人飲み
場所は烏丸・錦市場近くのお店 桃屋さん

















この看板の昼呑みの文字にそそられましてん
お店の中はカウンターとテーブル

















割と落ち着いた感じやわ
一人だけじゃなくて、グループでも大丈夫やねー

では早速、看板に書いてあった
昼呑みセットを早速注文!

この中ジョッキと・・・

















おばんざいがセットになっとります

内容は鴨肉スライスと、
糸こんにゃくのめんたいこ和え

















辛子こんにゃくと
玉子とグリーピースを和えたのと
竹の子、菜の花のお浸し

















これで980円!
うん。季節のものを取り入れてはって
こだわって作ってはる感じがするね
どれも美味しいし、ちょいと摘むのにはぴったり
チョイ呑みににはええわ


他のメニューは京都の地酒やら


















クラフトビールも推しみたい
他のドリンクはこんなんですわ


















追加でハイボール

















ちゃんとシュワっとしてて
炭酸が効いとりましたでー




滞在時間15分 1530円でした

<お店データ>

桃屋 (ももや)
050-5869-2079
京都府京都市中京区錦小路通
高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル 1F
烏丸駅から246m

11:30~23:00(22:00 L.O.)
日曜営業
口コミ平均予算3000円台




ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへにほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
メインブログは毎日更新中!
↓↓↓
水津浩志のブログSwitch-On&Off!



ほんで最近始めたボイスメディアStand FM
メインブログと同じ毎日更新しています!

最新の放送は一番上です
4,5分の時間なので
何かのしながらの時にでも聞いてくださいねー



スポンサーサイト



コメント

大分県下郷陽平町祭実行委員

美味しそうです。
粋なお店ですね。筍の季節が来ましたね。日本酒片手にちょい飲み、最高ですね。
地元の野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
大分県下郷陽平町祭実行委員会

水津浩志

大分県下郷陽平町祭実行委員さん
コメントおおきにです!!


今の時期は、やっぱり筍が美味しいですよね
いいアテになりますわ


また、筍レシピの活動も頑張ってください!
微力と書かれていますが、一歩踏み出す事で
必ず何かが変わると思いますi-179

のぞプー

こちらのお店、カウンターは仕切りがあり席も詰め詰めで密にならず、一人で広々とした空間が作れるので、ソーシャルディスタンスを保てると思いました😃昼呑みセット¥1000以内でとても⤴⤴お得ですし、おばんざいも5種類以上あり、根菜のコンニャク類等色々入っていて美味しそうです👍京都の地酒もお写真のメニュー以上に色々種類が置かれている事と思います(隠し酒もあります!との事で😆😂)中ジョッキ🍺500ミリ以上、そしてハイボールも。わぁーおぉーっ😆😂🎊😃大きなグラスで来て、シュワッと感があり、🍺もハイボールも、飲みやすかったと思います😃😊

水津浩志

のぞプーさん
コメントおおきにです!!


感染対策にみ注意されてる感じでしたよ
最近は、そこもポイントですからねー

見た目にもこだわりが感じられるような
おしゃれ感もあるお店でしたi-179
非公開コメント

水津浩志

関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

プロフィール

水津浩志

Author:水津浩志
関西を中心に活動しているMC,DJ,ナレーターで無類の酒好き!
飲んだ時だけ低音が響く、せんべろ大好きな立ち飲みスト!

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア